Column & Informationコラム&お知らせ

  1. ホーム
  2. コラム&お知らせ
  3. スタッフブログ
  4. より高い営業のステージへ!(価値提案営業研修の同行記)

より高い営業のステージへ!(価値提案営業研修の同行記)

先週は某企業の営業ご担当者様向けに%e4%be%a1%e5%80%a4%e6%8f%90%e6%a1%88%e5%96%b6%e6%a5%ad
価値提案営業研修
を実施してまいりました。

一貫して営業経験を積んできた葛西講師
得意コンテンツの1つです。

冒頭から、身近な商品(サービス)を例に出して
「なぜ私は、たくさんの商品の中からその商品を選んだのだろうか?」
を考えてもらいます。

選ばれる商品(サービス)には理由がある!

これを実感した上で、お客様の心をつかむ
【顕在ニーズ】 【潜在ニーズ】
を見極める、マーケティング知識を学んでいきます。

「ただ売ればいい」という発想・姿勢がいかにお客様の満足から
かけ離れているのかが分かっていきます。

・本当にお客様の役に立つにはどうすればいいのだろうか?をひたすら考える
(一旦ノルマは忘れて)

・お客様の話を心の底から理解し、共感する

・お客様の解決すべき問題を冷静に分析する

こんな営業担当者がいたら頼りたくなりますね。
それにはスキルとしてのお客様との対話力が大事です。
この研修では、信頼関係を構築する為に、知っておくべきことも学んでいきます。

・会話のスキル(聴き方、質問の仕方など)

・お客様のタイプに応じたコミュニケーションのとり方

実際のワークをして体感してみることによって
知識を自分のものにしていきます。

特にお客様のタイプに応じたコミュニケーションのとり方のパートは
他の研修でも取り入れているのですが、かなり盛り上がるパートです。

価値を勝負したより高い営業のステージに上がっていく手助けに
なれる研修だと自負しております。

価値提案営業

ご興味になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • 2016/11/30
  • スタッフブログ
  • 投稿者:谷 祥子