Column & Informationコラム&お知らせ

  1. ホーム
  2. コラム&お知らせ
  3. スタッフブログ
  4. 2016年の弊社の『3S』

2016年の弊社の『3S』

Smart

Scrum

Step Forward

 

3つの『S』

これが私たちメンター・クラフトの2016年の内部スローガンです。
毎年、新年最初に集まる日の会議で今年のスローガンを決めています。
今年は社長ではなく、役員の河野が考えました。
(来年は私、谷がスローガンを考える順番です)
あくまで内部向けのスローガンですが、今日は皆様に紹介したいと思います。

 

Smart ~賢く きびきびと~

何事にも興味を持って、学ぶ気持ちと向上する意欲を忘れずに。
お客様に対して、感謝の気持ちを忘れずに気を引き締めて行動する。
常に、見ていて気持ち良くなるような振る舞いを心掛けます。

 

Scrum ~三人六脚で~

社長・役員・社員・・・3人。メンター・クラフトはそれが全て。
一人が欠けても、一人が歩みを止めても、うまく行かない。
助け合い、切磋琢磨しながら、お客様の人材育成に3人で取り組みます。

 

Step Forward ~一歩ずつ前へ踏み出そう~

困難なことにぶつかってもくじけない。諦めない。
小さな一歩でも前に進む努力をする。
昨日より今日、今日より明日。成長をやめません。

 

以上が、今年の私たちのスローガン『3S』です。
毎日、オフィスの必ず目に入る場所に上記のスローガンを貼っています。
スローガンに相応しい行動ができるように、今年も1年がんばります。

どうぞよろしくお願いたします。

  • 2016/01/19
  • スタッフブログ
  • 投稿者:谷 祥子