Column & Informationコラム&お知らせ

  1. ホーム
  2. コラム&お知らせ
  3. 社長コラム
  4. 新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。

皆様

新年おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

鶏が毎日多くの卵を産みだすように、今年2017年は、
世界的に新たな状況が産みだされる年になりそうですね。

EU離脱やトランプショップをはじめとする世界の政治的な転換や、
それに関連した経済政策など、予想しえない状況が産みだされるかもしれません。

当然、我々としては、それらがプラスへ働くことを期待していますが、
ビジネス界も大きな影響を受けていきますよね。
従って、経営者としては、起こり得るリスクも計算しなければなりません。

ソフトバンクやトヨタの米国投資、GMのメキシコ撤退など。
皆さんが働いていらっしゃる企業や、経営されている会社は、
これらの不透明さを目の前にして、慎重な分析と、質が高く、
迅速な意思決定が求められるようになっていくだろうと予感しております。

我々メンタークラフトも同様です。

今年は、当社が創業10周年ということもあり、私が創業以来10年間を
振り返って、自分自身の経験から、これらがとても大切だ!
という3つのシンプルなフレーズを掲げたいと思います。

「未来を見据える」
「行動を起こす」
「地道な努力」

ありきたりですが、本当に創業以来の10年で大切であると実感した3つです。

これらを胸に初心に帰り、2017年も、

「育てる人を創る」

ために、メンバー一同、邁進していきたいと思います。

最後に、私ごとながら、今年は4回目の年男として、酉にちなんで、
昨年よりも、自他ともに多くの気づきを「産みだして」いきたいと思っております。
引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

どうか皆様にとっても、幸多き2017年となりますように、祈念しております。

2017年1月11日
代表取締役 葛西 伸一

  • 2017/01/11
  • 社長コラム
  • 投稿者:葛西 伸一